修理情報




製品の保証期間は、ユニットを購入された場所により決定します。Line 6製品の保証は、以下の3つの地域により異なります。

1) アメリカ (Line 6がディストリビューションを行なったもの)
2) Line 6 UK: 英国、フランス、ドイツ、ベルギー、オランダ、ルクセンブルグ、オーストリア、アンドラ
3) その他の地域: 各地域の輸入代理店が販売したもの。

保証は以上の3つの地域別に管理されます。

この情報が重要な理由: 所有される製品の保証は、そのユニットを購入された場所でのみ有効です。日本国内で正規代理店により販売された製品 (株式会社ヤマハミュージックジャパンの保証書が付属) を購入された場合は、そのユニットのサービスは日本でのみ受けられます。これは他の地域でも同様です。Line 6は、その地域の正規代理店により販売された製品を購入することを、強くお薦め致します。

製品の保証サービスを受けるには

国内正規販売店でお求めいただける正規のLine 6製品には、保証期間内に発生した規定の範囲内の故障を無償で修理させていただくための株式会社ヤマハミュージックジャパンによる「保証書」が添付されております。保証書は、その製品が株式会社ヤマハミュージックジャパンによって国内で販売された「正規品」であることを証明するものです。日本の環境や法規制に適合した安全な製品を安心してお使いいただくため、ご購入の際にはこの保証書の有無をご確認ください。日本国内で製品の修理を受けるには、「保証書」及び「ご購入日を証明できるもの」が必要となります。なお並行輸入品等の海外仕様製品は、当社の真正商品でありましても、国内正規販売品ではないため製品保証の対象外となります。


修理に関する連絡先

一部の製品は修理に必要な部品を確保することが困難となりましたので、修理受付を完了しております。詳しくは「修理情報」をご覧ください。

» ヤマハ修理ご相談センター


FAQ

Q: 中古の製品を購入した場合にも保証は受けられますか?
A: 中古で製品をご購入された場合、保証を受けることはできません。保証期間内でも有償修理となります。


以下の場合は保証の対象外です。

• ユニットを落下させたり、硬いもので衝撃を与えたり、不注意により外部コンポーネントへ損傷を与えるなど、物理的に損傷がある場合
• 液体をこぼした場合
• 目的外の使用法によるダメージ
• 認定を受けていない人が修理を行なったユニット
• 接続の誤り、不適切な機器への接続、誤ったパワーサプライの接続により受けたダメージ
• 不適切な梱包や保護方法によるダメージ


Line 6製品の日本国内での保証期間は以下のとおりです。

製品(アクセサリーを除く):1年保証
一部のアクセサリー製品(ケーブルなど):保証無し

なお、Line 6のオンラインストアで販売されたアドオン・ソフトウェア・ライセンス (iLokを除く) には30日間の返品保証が付けられていますが、返品作業はLine 6本社との英語でのやり取りが必要となります。日本国内でのサポートは提供されませんので、ご了承ください。

* * *


製品に関するお問い合わせ先

Line 6インフォメーションセンター
TEL:0570-062-808
上記番号でつながらない場合:03-5488-5472

輸入販売元

株式会社ヤマハミュージックジャパン
〒108-8568 東京都港区高輪2-17-11
https://line6.jp/

※リンク先の一部のページは英語サイトになります