NEWS

並行輸入品等、海外仕様製品についてのご注意

2014.2.1

並行輸入品等の海外仕様製品は、当社の真正商品でありましても、国内正規販売品ではないため製品保証の対象外となります。また、ご購入に関するトラブルにつきましても、当社および国内サポート業務を行っている株式会社ヤマハミュージックジャパンでは対応いたしかねますので十分にご注意ください。また、海外仕様品につきましては、日本国内に補修用部品の用意がなく、修理その他のサポートの対象外となることがありますのでご承知おき下さい。

製品のご購入について

国内正規販売店でお求めいただける正規のLine 6製品には、保証期間内に発生した規定の範囲内の故障を無償で修理させていただくための株式会社ヤマハミュージックジャパンによる「保証書」が添付されております。保証書は、その製品が株式会社ヤマハミュージックジャパンによって国内で販売された「正規品」であることを証明するものです。日本の環境や法規制に適合した安全な製品を安心してお使いいただくため、ご購入の際にはこの保証書の有無をご確認ください。

法規制への対応について

【電気用品安全法 (PSE法) への対応】

PSE

日本国内の電気製品においては、電気用品による危険および障害の発生を防止することを目的に、経済産業省が所管する電気用品安全法(PSE法)及びその関連法令が制定されており、国の定めた技術上の安全基準に適合した旨の「PSEマーク」がないと製造/輸入/販売行為ができません。

当社および株式会社ヤマハミュージックジャパンではこれらの法規制を遵守し、日本国内の環境に適合した製品を販売しており、日本仕様の正規品には、PSEマークおよび事業者名や定格電圧・消費電力などを併記しております。

海外仕様製品については、PSEマークが付されていない場合がございますので、ご購入される場合は十分にご注意ください。

PSEマークや事業者名、事業者ロゴが付いていない製品が日本国内に出回った場合は、国は販売店など関係事業者に回収等の措置を命ずることができます。

【電波法への対応】

Giteki

Line 6ワイヤレス製品には、無線通信の機能が搭載されております。無線通信に対しては、総務省が所管する電波法及びその関連法令において正しい無線運用のための技術基準が 定められています。当社および株式会社ヤマハミュージックジャパンではこれらの法規制を遵守し、日本国内の環境に適合した製品を販売しており、日本仕様の正規品には、技適マークおよび認証の種類を表す記号、技術基準適合認定に関する番号を併記しております。

なお、海外仕様製品については、技適マークが付されていない場合がございます。

技適マークが付いていない機器を使用した場合、ユーザー様本人が電波法違反となる恐れがありますので、十分にご注意ください。

« 記事一覧に戻る

カテゴリー

icon-arrow-up